SSブログ

HEY!HEY!HEY!にELTが出演しました! [その他]

今年初のテレビ出演。いよいよ本格始動ですね!もちろん見逃さずにチェックしました!

今回は最近出た番組の中でもかなり長いほうでした。もっちーが平野レミさんに料理を教わるという内容でした。 ハイテンションの平野さんと物静かなELTのふたりのバランスがとても面白かったです! 平野さんがメインのように目立ってましたが(笑) 

料理前後のトークもよかったです。もっちーはヨドバシカメラ(だったかな?)に九時間もいたそうで。そんな長くよくいられるなという感じです。 引越ししたみたいで、電化製品を買いに行ったそうです。 いっくんがどうやらアキバによく行くみたいで…。まさか電車男!?と思いましたが、どうやら楽器の部品などを買いに行くみたいです。 何でもあるんですね。

さて僕の中でのメインは新曲初公開です。かなり早い段階で初披露でしたね。最初の発売予定日2・15に合わせて作ったのかなと思いましたが、どうなんでしょう。 初めて最初から聴きましたが、とてもしっとりした感じです。前回のきみの てよりもサビに盛り上がりがあるかな?という感じです。冬によく合ういい曲だと思います。はやくフルで聴いてみたい!

というわけでサビの歌詞を少しだけ

azure moon 月は つよくつよく 輝けよと この身を託され授かりしいのちに告げる

発売が楽しみです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

~日本シリーズ第一戦~史上初の濃霧コールド [その他]

2005年日本シリーズが開幕しました

先発は阪神井川、ロッテ清水で始まりました。 初回四球で赤星が出塁。「これは阪神ペースやな。」と思ってましたが、西岡の攻守もあり0点。 ここで、流れが決まったといっても過言ではない気がします。

対するロッテは、2番に入った今江のホームランで先制1-0。 阪神も5回に犠牲フライで追いつきますが、圧巻だったのは5回裏のロッテの攻撃。

先頭打者は堀の代わりに9番セカンドに入った渡辺がヒットで出塁すると、今日の試合を決定付けた西岡のプッシュバント! 監督の指示ではなく、自分の考えでやったというから圧巻です。これで無死1・2塁。 そして絶好調男今江のヒットで3-1。

6回にもイ・スンヨプのホームラン、7回には里崎の3ラン、ベニーの2ランと猛打。先発全員安打10得点とおせおせムード。 ここで日本シリーズ史上初の珍事発生!

それは濃霧中断!! 結局30分たっても引く気配なく、史上初濃霧コールド。 非常に変わった幕開けになりました。 でも試合は9点差ついてたので、ほぼロッテが勝つ試合だったので、大きな揉め事も無かったです。 これが一点差とかだったらやばかったですね

というわけで、ロッテが恐ろしいほどすばらしいスタートダッシュを決めました。 これで流れが完全にロッテになりましたね。 阪神は明日、負けられません。 そして気になる予告先発は…

ロッテ渡辺俊、阪神は下柳……ではなく、安藤!! 
びっくりしました。 十中八九下柳だろうと思ってましたが、まさか安藤とは。 さて、岡田マジックが吉とでるか凶とでるか…あすも楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

~テスト地獄の週末~ [その他]

ただいま中間テスト3日前に突入しています!!!!!

毎日毎日パソコン開いては「何やってんだ自分!」と思いつつ、今日も開いちゃって…。こんなんだからいつも成績が悪いのか…

一応県下では上の方の高校に通っているわけで…。まわりのレベルが高いんですよね。 数学が特に苦手で、ベクトルはまだ分かるんですが、対数関数らへんが…。 赤点獲らないようにしないと。

やっぱり勉強しているとストレスがたまるわけで。 少しでも発散しようと思いました。 僕の癒しは野球音楽! 昨日まではPOがあったので、野球の方では少し癒されましたが、今日はオフ。 というわけで音楽を聴く事に。

友人曰く、「音楽聴きながら勉強はいいよ」というわけで、効果を期待しつつELTを…。 一曲目はのりのいいGRIP! 「藍色に~散らばる~♪」 うん、いい曲だと思いつつ、ワークを進める事に! GRIP!終了。 2曲目のキヲクに。 おお、お気に入りの曲! と思いながら聴き入ってしまって…。 そして思いました。

しゅっ、集中できない!!!!!!!!!!!

どうやらこの勉強法は僕には問題があるようで…。 皆さんはどのような勉強法をされたでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ELTについて [その他]

凄くアバウトなタイトルでスイマセン!(思いつかなかったんですよ…) 僕がELTの曲にはまっていろんな曲を聴いてるうちに、ELTの曲は5段階に分かれているんではないかと思ったので、それについて書きたいと思います。

まず1期はデビュー時でしょう。96年にFeel My Heartでデビューして、Dear My Friendまでと分けてみました。For the momentを入れるか迷いました。For the momentまでとしてもいいと思います。この時期のお気に入りの曲はDear My Friendです。歌詞が凄くいいですよね。

次に2期。ここはFor the momentからsureまでにしました。五十嵐 充氏の脱退までですね。ちなみに五十嵐さんは2000年3月発売のアルバム「eternity」リリース後脱退しています。2期は五十嵐さん脱退までと分類しました。 ELTのファンは五十嵐さん脱退以前の時代と、脱退後の時代の2つに分かれますよね。 僕は基本的にはどっちも好きなので甲乙つけがたいですが、あえていえば脱退後ですかね。 それはさておき、2期でのお気に入りの曲はTime goes byNECESSARYです。Time goes byは初のミリオンを達成した曲で、ELTの曲で最も売れた曲です。この曲のモッチーの歌声が凄く好きで、特に「過ぎた日に~」の部分は鳥肌が立ちます。曲自体は切ない曲ですよね。 NECESSARYはここがいい!というのは難しいんですが、なんか好きになってました。 このほかにいい曲がかなりありますよね。Over and OverやFOREVER YOURSなど…。 この時期がELTの全盛期でしょうか。

3期は、五十嵐さん脱退からUNTITLED~4ballads~UNSPEAKABLEなどを収録)までと分けました。 この時期が一番好きです。 ここでの代表曲はなんといってもfragileでしょう。ELTといえばfragileを連想されるかたも多いはずです。 あいのりの曲に使われてかなり売れましたね。サビの部分が凄くいいですね。ここでのお気に入りは、キヲクUNSPEAKABLEです。この二つは僕のなかでのELTソング、トップ2です。聴いた事のないかたには是非お勧めします!

4期はGrip!からソラアイまでとしました。この時期に特に象徴的なのがファンダメンタル・ラブですよね。今までのELTのイメージ覆す斬新な曲ですよね。この曲には賛否両論があると思いますが、個人的には好きです。 ここでのお気に入りは、またあしたソラアイです。実はまたあしたのカップリング、「一日の始まりに…」が一番のお気に入りだったりします。

最後に5期は恋文から現在です。恋文は最近はまっている曲です。「だから」の部分から盛り上がっていくところが好きです。 今度カラオケで歌おうかなと、ひそかに練習中です。

ということで長々と書きましたが、一ついえること。それは…ELTの曲はすべていいということです。 

さて、皆さんはどの時期のELTがお好きでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

~本日帰ってきました~ [その他]

というわけで、今日(10月6日)三泊四日の修学旅行を終えて、北海道より帰ってきました。 凄く楽しかったですね。 報告の方は携帯のほうで書いたので、今日はまとめ的にしようかなと。

1日目は、初の飛行機ということでめちゃ×2びびってました。離陸の時がとても気持ち悪く、「ああ、これはぜったいあかんわ」と思いましたが、安定すれば意外と快適なもんで。2時間程度で神戸から北海道へいけるんですね。 便利なもんですね(笑 。 到着後は昼食をとった後、アイヌ村へ見学に行きました。 そこでお話を聴いたんですが、話してくれた方が気さくな事で。もっと重い話をするのかなと思いましたが、そんな事は無く、アイヌはこういう生活をしているんだというような楽しいお話でした。

2日目は、体験学習ということで、Mバイクや乗馬etc...とやりたいことを選択してするんですが、僕は趣味でもあるフィッシングを選びました。 結果は前述の通り惨敗…。海釣りなら自信はあったんですが、川釣りはね…(言い訳?) 午後からは、全員絶対参加のラフティングを楽しみました。ラフティングというのは、知っている方もおられると思いますが、いわゆる川くだりですね。8人程度のグループでボートに乗って急流あり、暖流あり、ところどころに岩ありのコースを下るスポーツです。 もともと僕はびびりなので、これも若干怖かったんですが、初めって見ればこれが面白いの何の。始まるまえは。「ゆっくりの流ればっかりでいてくれ」と思っていたのが、し始めてからは「もっと早く! と思うようになりました。

そして晩にはレクリエーションで、女装をさせられました。 スカートをはじめてはいたんですが、恥かしいですね。

3日目は、午前は体験学習、午後はジャンプ台を見に行くという予定でした。 この日の体験はパークゴルフ。ゴルフのミニバージョンのようなもので、一本のクラブを使って、テニスボールより少し小さいぐらいのボールを使ってする競技で、コースも実際のゴルフのようなもので、ルールもほとんどかわりません。 プレイした結果は、前述の通り凄くよく、自分の意外な才能!?を発見できた気がしました。

夜はジンギスカンを食べました。臭くておいしくないと聞いていたので不安でしたが、かなりおいしかったです!自分の好物に入れてもいいぐらいGOODでした。

 最終日。今日の予定は札幌&小樽の班別自由見学です。 僕らの班は小樽ONLYを見学する事に。 運河、ガラス工房などの名所をゆっくりとお土産を買いながら散策。 良かったです。

とまあ、簡単に書かせてもらいました。 以上修学旅行報告でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

完璧に歌って200万円! [その他]

今日、19;00よりABCで放送があった、歌詞を見ずに完璧に歌って200万円!っていう番組がありましたが、観た人はおられるでしょうか?

僕も他に観るものが無かったので観ました。 自分もどれだけ知っているかなと思い、口ずさみながら観ましたが、出だしが分からない! サビは分かるのに~っていうのがかなりありましたね。

第23位にやっとでましたELT! 曲は…予想通りfragile! これなら歌える! 残念ながら挑戦者は1フレーズも歌えずに終わりました。

でも、物まねしながら歌うコーナーで、安めぐみちゃんがモッチーになりきってfragileを歌ってました! 上手かったですね。 横顔が一瞬、モッチーに見えました。

fragileはカラオケで歌うのには難しい部類の曲だと思います。 fargileに限らずELTの曲は難しいですよね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

初めまして [その他]

本日9月26日より、ELTの応援ブログを開設致しました。 ELTのファンの方々、またELTのことをあまり知らない方とでも楽しく会話できればいいと思います。 また、ELTのことをあまり知らない方がELTの事を好きになるきっかけとなれば幸いです。

ブログを初めてするということで、お粗末な部分もあると思いますが、よろしくお願いします!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。