SSブログ

~本日帰ってきました~ [その他]

というわけで、今日(10月6日)三泊四日の修学旅行を終えて、北海道より帰ってきました。 凄く楽しかったですね。 報告の方は携帯のほうで書いたので、今日はまとめ的にしようかなと。

1日目は、初の飛行機ということでめちゃ×2びびってました。離陸の時がとても気持ち悪く、「ああ、これはぜったいあかんわ」と思いましたが、安定すれば意外と快適なもんで。2時間程度で神戸から北海道へいけるんですね。 便利なもんですね(笑 。 到着後は昼食をとった後、アイヌ村へ見学に行きました。 そこでお話を聴いたんですが、話してくれた方が気さくな事で。もっと重い話をするのかなと思いましたが、そんな事は無く、アイヌはこういう生活をしているんだというような楽しいお話でした。

2日目は、体験学習ということで、Mバイクや乗馬etc...とやりたいことを選択してするんですが、僕は趣味でもあるフィッシングを選びました。 結果は前述の通り惨敗…。海釣りなら自信はあったんですが、川釣りはね…(言い訳?) 午後からは、全員絶対参加のラフティングを楽しみました。ラフティングというのは、知っている方もおられると思いますが、いわゆる川くだりですね。8人程度のグループでボートに乗って急流あり、暖流あり、ところどころに岩ありのコースを下るスポーツです。 もともと僕はびびりなので、これも若干怖かったんですが、初めって見ればこれが面白いの何の。始まるまえは。「ゆっくりの流ればっかりでいてくれ」と思っていたのが、し始めてからは「もっと早く! と思うようになりました。

そして晩にはレクリエーションで、女装をさせられました。 スカートをはじめてはいたんですが、恥かしいですね。

3日目は、午前は体験学習、午後はジャンプ台を見に行くという予定でした。 この日の体験はパークゴルフ。ゴルフのミニバージョンのようなもので、一本のクラブを使って、テニスボールより少し小さいぐらいのボールを使ってする競技で、コースも実際のゴルフのようなもので、ルールもほとんどかわりません。 プレイした結果は、前述の通り凄くよく、自分の意外な才能!?を発見できた気がしました。

夜はジンギスカンを食べました。臭くておいしくないと聞いていたので不安でしたが、かなりおいしかったです!自分の好物に入れてもいいぐらいGOODでした。

 最終日。今日の予定は札幌&小樽の班別自由見学です。 僕らの班は小樽ONLYを見学する事に。 運河、ガラス工房などの名所をゆっくりとお土産を買いながら散策。 良かったです。

とまあ、簡単に書かせてもらいました。 以上修学旅行報告でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。