SSブログ

史上最高のライブでした [その他]

昨日、ELT全国ツアー MEET に参戦してきました!!!

今回は当ブログ常連様のエンタさんと、一度このブログでも取り上げさせていただいた東京のELT仲間の方の3人で行ってまいりました!

今回のライブ、前回に続きものすごいいい席になりました。前から3列目!

tiket1.jpg

今回のライブ、一言で言うと「すごすぎる」でした。 

今日はこのライブについてアップします。

(※極力ネタばれ防止のためセットリストは掲載しません。しかし一部ネタバレを含んでいるかもしれないので、ご理解のうえ、お読みいただけたらと思います。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新型インフルエンザ [その他]

先日はお騒がせしました。 信じようと思っても、どうしても心配してしまう性格なんで…。 ファンである以上信じないといけないのですが、逆に心配してしまいました。 今は、皆さんのように信じます。 

このコメントで、前回の記事への返信に代えさせていただきます。申し訳ありません。

さて、なんとも衝撃的なニュースが飛び込んできました。

地元・神戸で国内初の新型インフルエンザ発症が確認されました。

神戸市の東灘区・灘区・中央区が全面休校なんですが、僕の大学は東灘区。

…ということで1週間休校になりました。

バイト先も1週間全面閉鎖。

なんとバイト先の生徒に、感染元の学校の生徒がいます。 しかも僕の担当生徒に…。

とにかく、発症しないように用心したいと思います。

皆さんも予防の徹底を。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ELTクリスマスライブDVD発売決定!! [その他]

ものすごい寒いですね…。今日の神戸は昨日より気温が5~7度下回ったとか。

皆さんのお住みの地域ではいかがでしょうか? お互い、風邪をひかないようにしましょうね。

さて、ELT情報を一つ。

12月の初旬に、大阪・東京の2会場計3公演行われた、クリスマスライブがDVD化されるそうです!!


Every Little Thing X’mas Concert 2008 [DVD]

Every Little Thing X’mas Concert 2008 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



まさかクリスマスライブがDVD化されるとは予想外。 ツアー以外でDVD化されたものは、日本武道館で行われた10周年記念ライブのみ。こちらは正直想定内なわけですが、まさかまさかクリスマスライブがDVD化されるとは!

12月8日の大阪フェスティバル公演の模様が収録されているということなので、おそらく最後のフェスライブということで、映像化したんでしょう。 本来、Doorのツアーでフェスティバルホールは最後だったんですが、どうしても!ということで、頼み込んでこのクリスマスライブが実現した経緯があります。

ちなみに僕が参戦したのは前日の7日。なので、その時のものとまた違ったものが見れるということで楽しみ。

mu-moショップで2月25日までに予約した場合は、特典としてメッセージ入り銀テープ4本セット(レプリカ)が付いてくるそうなので、皆さん予約しちゃいましょう!!!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ご冥福をお祈りいたします [その他]

今日はバイトから帰ってあまりにも衝撃的なことが2つもありました。

ひとつは現職農水大臣、松岡大臣の自殺。これは大変な事ですよ、ほんまに。びっくりです。

そして何より驚いたのが、ZARD坂井泉水さんがお亡くなりになったことです。

90年代を代表するアーティスト、ZARD。音楽に全く興味がなかった時代の僕でも知っている曲は数多くありました。それだけ認知度が高かったという事でしょう。

ELTへ与えた影響も少なくなかったです。五十嵐さんがZARDのファンだったそうで、そういえば初期の曲は何となくそんな匂いを感じさせる曲がありますね。

世間ではいろいろ騒がれていますが、今はただご冥福をお祈りするばかりです。残念です。

合掌


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1st Anniversary! [その他]

今日は何の日~気になる気になる日~♪ …そんなに気にならないですよね(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついにオリジナルスキンデビュー! [その他]

最近増えてきたオリジナルスキン人口。実はこれが流行っていた事も知らず、「オリジナルで出来たらいいなぁ、でもソネブロは出来ないしなぁ」とずっと思ってました。 しかし先日オリジナルスキンが作れる方法をみつなりさんのブログで知り、こちらを参考に作ることが出来ました。(みつなりさん、ありがとうございます!)

結構苦戦しましたね。できるようになれば何てこと無い作業なんですが、まずサイズを測るのがね。そのあとその大きさに画像を切り取って加工を加えたりと、最初は苦戦しましたが、なんとかできました! ただ、一番てっぺんまで画像が行ってないのは残念です。他の方は上手く成功しているので、まだまだ勉強不足ですね。

今回作ったものの縮小版です。 Crispy Parkのジャケットを加工した画像を、サイドバーリンク内にもありますLovely Paradiseさんから頂いてつくりました。

これでブログがより一層楽しくなってきました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ELT好きに100の質問・51~100 [その他]

オリコンスタイルによると、スイミーの初登場週間順位は16位でした。リカットだったので、まぁ大方予想通りの結果に終わりましたね。一方アルバムは8位で1-3-5-8と緩やかに下がっていってます。こちらは好調でしょう。本日は新発売アルバムにより圏外に行きましたけどね。 スイミーはドラマ放映翌日にはまたぐっと上がってくる可能性があるでしょうね。

というわけで先日は1~50に解答したELT好きに100の質問。今日は後半の51~100です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画「カーテンコール」 [その他]

先日、高校の人権学習の一環として「カーテンコール」という映画を見ました。今日はそのことについて書きたいと思います。もしかしたら映画記事は初めてかも?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

もうすぐメンテナンス [その他]

予定では12日の0:00~15:00まで、大規模改修版リリースに伴うメンテナンスが行われる予定です。 というわけでこの間は当然アクセスできませんよね。

ソネットブロガーの皆さんはご存知だと思いますが、それ以外の方々には事前にお伝えしておきます。決して閉鎖とかではないですからね!

とにかく良くなることを切に願ってます。まぁ、速くはなるんでしょうね。 14日にかぶらなくて、とりあえずほっとしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

73%が下心… [その他]

今流行り?の成分解析をやってみました。一見何の根拠もないように思いますが(おそらく根拠はないでしょう)、意外にも当てはまっているんですよね~

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。