SSブログ

~日本シリーズ第一戦~史上初の濃霧コールド [その他]

2005年日本シリーズが開幕しました

先発は阪神井川、ロッテ清水で始まりました。 初回四球で赤星が出塁。「これは阪神ペースやな。」と思ってましたが、西岡の攻守もあり0点。 ここで、流れが決まったといっても過言ではない気がします。

対するロッテは、2番に入った今江のホームランで先制1-0。 阪神も5回に犠牲フライで追いつきますが、圧巻だったのは5回裏のロッテの攻撃。

先頭打者は堀の代わりに9番セカンドに入った渡辺がヒットで出塁すると、今日の試合を決定付けた西岡のプッシュバント! 監督の指示ではなく、自分の考えでやったというから圧巻です。これで無死1・2塁。 そして絶好調男今江のヒットで3-1。

6回にもイ・スンヨプのホームラン、7回には里崎の3ラン、ベニーの2ランと猛打。先発全員安打10得点とおせおせムード。 ここで日本シリーズ史上初の珍事発生!

それは濃霧中断!! 結局30分たっても引く気配なく、史上初濃霧コールド。 非常に変わった幕開けになりました。 でも試合は9点差ついてたので、ほぼロッテが勝つ試合だったので、大きな揉め事も無かったです。 これが一点差とかだったらやばかったですね

というわけで、ロッテが恐ろしいほどすばらしいスタートダッシュを決めました。 これで流れが完全にロッテになりましたね。 阪神は明日、負けられません。 そして気になる予告先発は…

ロッテ渡辺俊、阪神は下柳……ではなく、安藤!! 
びっくりしました。 十中八九下柳だろうと思ってましたが、まさか安藤とは。 さて、岡田マジックが吉とでるか凶とでるか…あすも楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。