SSブログ

史上最高のライブでした [その他]

昨日、ELT全国ツアー MEET に参戦してきました!!!

今回は当ブログ常連様のエンタさんと、一度このブログでも取り上げさせていただいた東京のELT仲間の方の3人で行ってまいりました!

今回のライブ、前回に続きものすごいいい席になりました。前から3列目!

tiket1.jpg

今回のライブ、一言で言うと「すごすぎる」でした。 

今日はこのライブについてアップします。

(※極力ネタばれ防止のためセットリストは掲載しません。しかし一部ネタバレを含んでいるかもしれないので、ご理解のうえ、お読みいただけたらと思います。)
昼ごろにエンタさんと東京の仲間(以後Sさん)と三宮で落ち合い、カラオケに行ってきました!

普段歌えないようなELTの曲を歌い、かなり満足。ものすごいカロリー消費でしたが(笑)新しくオープンした店舗だけあってきれいでしたね。

その後、ライブグッズをSさんが購入したり、マクドで時間を潰したりしながら会場のときを待っていました。

18:00 開場

神戸国際会館こくさいホール 開場しました。本当に期待でいっぱいでした。
異様に長いエスカレータを上り、入り口に。座席表では近いことは確認できたものの、実感はない。

いざ座席に

「近い!!!!」 

3人ともきょとんとしてました(笑)3列目といいながらも実質2列目。前回のDoorツアー、大阪フェスのときより近く感じました。

開演まで1時間。 それからと言うものどれだけ長いことか(笑) 雑談を散々して時計をちらっ
「まだ10分しかたってない!!!」
笑うしかなかった3人でした。

開演5分前はさすがにいよいよと言う雰囲気が立ち込めてきました。なんか緊張。

19:00 開演

2人のシルエットが幕に映し出され、予想外の曲からスタート。 スタートから本当によかった。

とにかく近い!! 肉眼ではっきりともっちーの表情は見えるは、右側だったためいっくんは真正面にいるわで…。3人とも「やべぇ…」連発です。

セットリストはネタばれになってしまうので、公開しません。公開したくないです。
先行のオリジナルアルバムがなかったこともあるんでしょうが、昔の曲から最近の曲まで、これまですべての活動期の曲が使われていました。

メジャーな曲が比較的多かったですが、セットリストは個人的には「史上最高」でした。 10周年公演を越えた気がします。

これを2曲続けるか!!と言ってしまうような贅沢な流れもあったり、なによりもこれを歌うの…とあまりに驚く曲があったり。今までの全国ツアーとまったく違う内容。

アホんなる気はあんのかコールも復活。最近ずっと敬語状態でしたが、歳を気にしてのことだそう(笑)でも、書き込みも多く、復活したそうです。

目の前でいっくんは躍動するし、手の届きそうなところにもっちーは来るし。もう盛り上がったの何の。

MCも今回は少し特殊。「MEET」と言うこともあってか、対話が多いMC形式。
最初は恒例のいっくんのグダトーク。あれが許されるのはいっくんだからでしょうね。おもろい!
途中からもっちーも参戦。もっちーは表情豊かで切り替えしが面白い。

もっちーが「喋りすぎ?」といってしまうほど長い充実したMCでした。

あれだけ待ち時間長かったのに、本番はあっという間。心の底から凄いと思えるライブでした。
席も良かったこともありますし、ELT仲間といけたこと。そしてライブの構成。すべてに文句のつけようなしです。

MCが対話形式
セットリストが今までの総まとめ
コンプリートベストの発売
ついに解禁の一曲

疑ってしまう要素がそろっているのも事実。もっちーは「これからもお会いできるように頑張る」と言っていたので、余計な心配はしないでおこうとは思います。でも、心のどこかに引っかかりますね。

ライブ終わりは三人でぱーっと行きました。 もちろん高校生のエンタさんはノンアルコールです(笑)
ELT談義に花咲きました。こんなにELT話ができるのは貴重です。

Sさんは相当神戸を気に入ってくれたようです。いい思い出ができて何よりです。

僕も就職活動本格化の前にパワーをいただきました。頑張れそう!!

このブログを休止する前に、こんな良いライブにいけてよかった!!

史上最高に”MEET”できました!!!

tiket.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

タコパ

自分は、オーチャードホールの公演に参戦済みです^q^
当日券にも関わらず前から9列目でしたwww

今回のセトリは豪華ですよねっ!
アンコールラストのあの曲とか感動です><

来年、3月の国際フォーラム公演もあるので楽しみです^^^
by タコパ (2009-12-11 23:21) 

まりも

こんにちは!!
ライブ、素晴らしかったようですね!
就活のエネルギーになったみたいで、よかったですね♪私も何だか嬉しいです(^^*
私は受験直後の(笑'、2月札幌公演に参戦します!!実は初参戦なんですよ~(*><*)
すごくワクワクしてきました!!これだけで受験乗り切れそうです笑
by まりも (2009-12-12 01:32) 

Time goes by

僕も先日の松山公演参加してきました
いっくん一人でしゃべってたし、もっち~は飛び跳ねるし
トークの雰囲気もすごくいいし、楽しくライブは進行していきました。もっち~のメッセージも十分伝わってきました、
なんといっても、お2人さんがとても楽しそうだったのが
一番うれしく印象的でした!
今回のライブでさらにELTが好きになり、今からまた会いたくなりました、そしてこれからもずっと応援していこうと思いました!
もっち~、いっくんこれからもよろしくね。
by Time goes by (2009-12-12 12:48) 

エナ

ライブ楽しまれたようで良かったです!
私は来年2月の札幌まで我慢です(笑)
ライブレポを読んで、さらに楽しみになりました(^-^)

ところで、私もブログを始めました。
お暇な時でいいので、来てくださると嬉しいです。
http://ameblo.jp/mi-s-life/
by エナ (2009-12-13 21:13) 

エンタ

ライブ、良かったですよねっ!!
ほんと、もっちーの毛穴が見えそうなほど近い席でしたね(笑)
こんなに盛り上がれたのもELTINGさんのおかげですよ♪
良ければまた誘ってください!
by エンタ (2009-12-13 21:25) 

シャクレ

むむっ!!
うらやましいですねぇ。

実は僕も先月三重公演に行ってるんですよ。←受験生
たしかに今回のツアーはやばいですね。
しかも僕いっくんと軽く会話できました!!

お互い頑張りましょう!!
by シャクレ (2009-12-15 15:49) 

ELTING

>タコパさん
当日券にしてはかなりの席ですね!!
セットリストはやばいです。最後はかなり驚きました。
国際フォーラム楽しんできてください!

>まりもさん
こんばんは!
本当にいいライブでした!!就活パワーいただきました!
まりもさんは初参戦と言うことで、是非楽しんできてください!初参戦の記憶はかなり濃く残っています!
パワーもらえますよ!!

>Time goes byさん
本当におっしゃるとおりです。何よりも楽しそうだったのが良かったです。こっちも楽しくなりましたよね。僕も改めて好きになりました!
また応援しましょうね!!

>エナさん
2月は是非楽しんできてくださいね!絶対楽しめますよ。
ブログ、是非行かしてもらいますね!

>エンタさん
ご一緒ありがとうございました!
ほんま毛穴見えそうでしたよね(笑)偶然運が良くて取れたんで、次回は無理そうだな(笑)
また行きましょう!

>シャクレさん
本当に良かったですよね!
受験のパワーを手に入れれたことだと思います!
会話すげー!! 僕はなんか変に萎縮して会話できなかったです。
お互いがんばりましょう。

by ELTING (2009-12-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。