SSブログ

ELTクリスマスライブDVD発売決定!! [その他]

ものすごい寒いですね…。今日の神戸は昨日より気温が5~7度下回ったとか。

皆さんのお住みの地域ではいかがでしょうか? お互い、風邪をひかないようにしましょうね。

さて、ELT情報を一つ。

12月の初旬に、大阪・東京の2会場計3公演行われた、クリスマスライブがDVD化されるそうです!!


Every Little Thing X’mas Concert 2008 [DVD]

Every Little Thing X’mas Concert 2008 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



まさかクリスマスライブがDVD化されるとは予想外。 ツアー以外でDVD化されたものは、日本武道館で行われた10周年記念ライブのみ。こちらは正直想定内なわけですが、まさかまさかクリスマスライブがDVD化されるとは!

12月8日の大阪フェスティバル公演の模様が収録されているということなので、おそらく最後のフェスライブということで、映像化したんでしょう。 本来、Doorのツアーでフェスティバルホールは最後だったんですが、どうしても!ということで、頼み込んでこのクリスマスライブが実現した経緯があります。

ちなみに僕が参戦したのは前日の7日。なので、その時のものとまた違ったものが見れるということで楽しみ。

mu-moショップで2月25日までに予約した場合は、特典としてメッセージ入り銀テープ4本セット(レプリカ)が付いてくるそうなので、皆さん予約しちゃいましょう!!!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

エナ

私は北海道なので、どうしてもそのようなライブには行けないのでDVD化と聞いてすごく楽しみです!!
東京公演を収録かと思っていましたが、やはり最後になってしまった大阪公演を収録するんですね(^-^)

3月11日が待ち遠しいです♪♪
by エナ (2009-01-25 21:25) 

マシュマロ音楽網

改名してからは、もしかしたらはじめましてかもしれません。昨年の6月ごろ、普通生マシュマロから改名した、マシュマロ音楽網です。お久しぶりです。

ライブDVD発売、嬉しいですね。私は地元のCD屋さんで買う予定でいます。閉店ラッシュで大変なんです。2007年の今頃の時期にS堂が閉店して、来月には、Lが閉店。少しでも貢献したいんです。

さて、「コンサート」というものには一度も行ったことがないので、DVDで予習したいです。ライブDVDは10周年のときのものも持っていますが、また違った雰囲気を楽しみたいです。
by マシュマロ音楽網 (2009-01-26 04:06) 

ぽぉ~ちゃん

ライブDVD・・・・

このきかいに一回買ってみようかな・・・・
ライブ行った事ないし・・・

動画でいつも見ているけど・・・
画質は全然違うと思うし・・・

迷う・・・でももう当分ライブやんなそうだよなぁ~
名古屋きてくれよ><:;

by ぽぉ~ちゃん (2009-01-26 15:58) 

タコパ

クリスマスライヴのDVD化は嬉しいです^^
なにより画面越しとはいえ、あの心温まる安らかな時間をまた体験できる事が嬉しいです><

発売が楽しみですね♪
by タコパ (2009-01-27 13:52) 

エンタ

ご無沙汰です
DVD化されるとは、僕も思ってもいませんでしたね…!!!
買うかどうかは迷ってます…
ジョン・レノンのハッピー・クリスマスはすごく感動したんですが、
このDVDには収録されてないらしいし…
でも、いろいろ歌ってくれて、すごく良いライブでしたよね♪
キヲクは本当に歌詞が泣ける…ッ
by エンタ (2009-01-30 18:10) 

ELTING

>エナさん
楽しみですね!! 僕も大阪に参戦はしたんですが、この日のものではないんで楽しみです。
最後のフェスティバルホールですからね、思い入れがあったんでしょうね。

>マシュマロさん
お久しぶりです。たしか改名されてから一度足を運んでいただいた記憶があります。
僕の地元も昔あった店がだんだん無くなっています。少し出れば繁華街があるんですが、地元がさびれていくのはさみしいですよね。
ライブの予習ならツアーのものが一番ですね! 今回のもいいライブでしたけど、いつものアホアホはなかったんで。

>ぽぉ~ちゃんさん
ライブDVDのいいところはオフショット等が見れるところですね!それだけでもいい感じです。
今回のライブは完全アコバージョンなので、もしELTのライブを見るならツアーの方がいいかもです。 でもこのライブも素晴らしかったですよ!

>タコパさん
予想外だった分、うれしいですよね。
本当に心温まる、ほわっとしたライブでした。本当にそれがもう一度見れるのは楽しみですよね!!

>エンタさん
お久しぶりです!!
DVDの金額もばかになりませんよね。確かに悩みどころです。
ジョンレノンの曲はもしかしたら権利等の問題があるから映像化できないのかもしれませんね。
キヲクは神です!!!(笑)
by ELTING (2009-01-31 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。