SSブログ

ご冥福をお祈りいたします [その他]

今日はバイトから帰ってあまりにも衝撃的なことが2つもありました。

ひとつは現職農水大臣、松岡大臣の自殺。これは大変な事ですよ、ほんまに。びっくりです。

そして何より驚いたのが、ZARD坂井泉水さんがお亡くなりになったことです。

90年代を代表するアーティスト、ZARD。音楽に全く興味がなかった時代の僕でも知っている曲は数多くありました。それだけ認知度が高かったという事でしょう。

ELTへ与えた影響も少なくなかったです。五十嵐さんがZARDのファンだったそうで、そういえば初期の曲は何となくそんな匂いを感じさせる曲がありますね。

世間ではいろいろ騒がれていますが、今はただご冥福をお祈りするばかりです。残念です。

合掌


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

メリオ

俺もびっくりしました。
坂井さん、とても残念です・・・。
by メリオ (2007-05-29 22:24) 

R

本当にショックです
坂井さん・・・
まさか癌と戦っていたとは・・・
ほんとうにたくさんの人を励ました人が、
こんな形でなくなるなんて・・・
ご冥福をお祈りします
by R (2007-05-29 23:50) 

シッポサキマルマリ

ほんまビックリですね(>o<)

改めてこんなに有名で偉大なアーティストが、こんなにもあっさりと、あっけなく亡くなってしまうなんて・・・。

なんて言うか、まだピンと来ないですね・・・。

中学、高校の頃、CDをよく借りてたキヲクがあるな~。
by シッポサキマルマリ (2007-05-29 23:55) 

ELTING

>メリオさん
本当に驚きました。 最近は活動こそ少なくなったものの、日本を代表するアーティストには間違いありません。今はただご冥福をお祈りするばかりです。

>Rさん
最初に訃報を聞いた時は、ショックかどうかもわかりませんでした。本当に、だた驚きました。一夜明けて、すごいショックを受けました。 仰るとおり、こんな形でお亡くなりになるのは残念ですよね。 

>シッポサキマルマリさん
驚きの一言です。 ピンと来ないのもすごく分かる気がします。最初訃報を弟から聞いたんですが、何回も聞きなおしました。本当に信じられません。
あちらでもすばらしい歌を歌い続けて欲しいですよね。
by ELTING (2007-05-30 23:55) 

ピートラル

僕はZARDをあまり知ってる年代じゃないんですけど、テレビでこのニュースのときに流れるZARDの曲はほとんど聴いたことあるんです。それだけ偉大な人だったってことですよね。そんな人が亡くなったんだなと思うと、ショックです。
ご冥福をお祈りします
by ピートラル (2007-05-31 00:42) 

ELTING

>ピートラルさん
ZARDが最も輝いていた時期は、僕が幼稚園に行くか行かないかぐらいだったこともあり、その活躍を知っているわけでは無いですが、本当に有名な曲は多く、すごい偉大な歌手だったと思います。 残念です。
by ELTING (2007-05-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ELTクイズvol.155月も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。