SSブログ

ELTクイズvol.15 [ELTクイズ]

前回は過去問で固めた50問のクイズを出題しましたが、今日から平常通り。 是非挑戦してみてください!

Q1.7・18発売予定の新曲、「キラメキアワー」は通算何枚目のシングル?
1.30
2.31
3.32
4.33

Q2.過去に両A面シングルは何枚リリースされている?
1.4
2.5
3.6
4.0

Q3.次の歌詞は、どの曲の歌詞?
あの時のような気楽な気持ち

1.Shapes Of Love
2.For the moment
3.Dear My Friend
4.出逢った頃のように

Q4.次の歌詞は、どの曲の歌詞?
愛という名のメロディは 優しく流れてゆく
1.One
2.nostalgia
3.jump
4.flavor*

Q5.次の画像は、ある携帯会社のCMに出演した時の物です。 どの携帯会社?

1.vodafone
2.ドコモ
3.au
4.ツーカー

解答は

A1.です。 通算32枚目のシングル。予定通りの発売となれば、11ヶ月ぶりのリリースです。

A2.です。 「Shapes Of Love/Never Stop!」、「pray/Get Into A Groove」、「Resque me/Smile Again」、「fragile/JIRENMA」、「恋文/good night」です。

A3.です。人気の高い曲、ディアマイの一部。

A4.です。今日は3が多いなぁ(笑) この曲は初のもっちー作詞作曲シングルです。

A5.です。先輩が持っていたこの携帯。確かV601Tだったかな?

以上5問! 何問正解したでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ピートラル

くやしくも3問正解でした。5番は全く記憶になかったですね。
まだまだ力不足、がんばります!
by ピートラル (2007-05-28 00:21) 

ELTING

>ピートラルさん
惜しかったですね!
5番は僕の記憶に鮮明に残っているんですよ。だから問題にしたんですけどね。 力不足とかそんなんは関係無しです。ファンは知識ではないですからね
by ELTING (2007-05-29 00:07) 

シャクレ

今日は初のケータイからのコメントです。
僕は4問正解でした。
A面って何ですかね?
よく両A面といいますがね、どういうものでしょう。
by シャクレ (2007-05-29 02:04) 

ELTING

>シャクレさん
A面ってのは、例えばきみの てを例にしてみると、「きみの て」がA面になるんですよ。いわばメインですね。 そしてカップリングの「帰り道」がB面になります。 てなわけで、両A面はカップリングと呼ばれる曲がなく、両方メインの曲のような物、こんな感じです。 説明が下手ですけど、理解してくれたでしょうか?
by ELTING (2007-05-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。