SSブログ

9月ですね [雑談]

皆さんありがとうございます。

こんなに更新が滞っているにもかかわらず、コメントをしていただいていることに感謝です。

民主党に政権がかわります。 そして9月を迎え、100年に一度の大不況の中、就職活動へ向かおうとしています。

新政権の下、少しでも景気が上向けばいいですよね。

そしてこのブログも、年内は細々と更新を続けます。 それ以降は未定です。

すっかり秋めいてきましたが、皆さん、体調にお気をつけください。

僕は明日から合宿に行ってまいります。 免許とりたての僕が運転です(笑)

無事を祈ってください(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

エンタ

政治のことはよくわからないけど
とにかく不況は乗り越えてほしいですよね。
僕の近所のお店が次から次へと閉まっていきます。
それも不況のせいなのかな…

運転や合宿では
命だけはおとさないで下さいねっ!
by エンタ (2009-09-03 07:18) 

mmx

今日の日経 朝刊 経済教室 、人の価値観と 経済実態との関連の話の中で。
18歳から25歳のころ、つまり高校や大学を卒業して しばらくの間に不況を経験するか どうかが、その世代の価値観に大きな影響を与える(米国のデータ)
この年齢層で不況を経験した人は
「人生の成功が努力よりも運による」と思い、
「政府による(所得の)再分配を支持する」が
「公的な機関に対する信頼をもたない」 という傾向があるそうだ。
この価値観は、その後、年をとっても あまり変わらないという。

日本では 不況が 政治変動に直結した結果になりましたが、この世代は投票に寄与したのだろうか?
ナチスが 政権交代で 権力を握ったのも こんなのかな。
by mmx (2009-09-08 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。