SSブログ

あけましておめでとうございます!!! [雑談]

皆さん…
あけおめ~!!!!!!!!!!!!     
です。

昨年はお世話になりました。

今年もゆったりペースですが、もっちーのソロ活動を応援しつつ、いろいろなELT情報を発信できればいいなと思います。

そんな私ELTINGの今年の抱負は…

「転んでも立ち上がる 失敗してもそれを生かす」

です。早いもので今年の4月から、順調にいけば大学3年です。秋からは就職活動が始まります。昨年、異例ともいえる内定取り消しが出るなど、就職氷河期に突入しています。

当然苦しい就職活動が予想されます。学校の名前で自分を売れるほどいい大学に通っているわけでもないので余計です。今年は失敗すること、転んでしまうことが多くなってしまいそうです。 私事ですが、早い段階でそういうことにもなりそうですし。

でも昨年大切なことを学びました。失敗は誰にだってある。失敗がダメなのではなく、それを生かせるかどうかだということ。昨年は自分の慢心であったり、マイナス思考になりがちな性格ゆえ、いろいろ苦労した一年でした。今年はその経験を糧に、一皮むけて大人になれればと思います。成人を無事迎えますしね。

本当にデージーの歌詞ではないですが、茨の道を歩くことになりそうです。でも、自分に素直にくじくじ悩まず、常に前を向いて歩けるようになりたいですね。

というわけで、そんなまだまだ幼い私ELTINGの運営するしがないブログですが、今年一年もどうかよろしくお願いいたします。

今年一年、ELTの二人、そして皆様にとっていい一年になることを願っています。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

liu-gotoo

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

早くも大学3年になられるのですか…
本当に早いですね。
後期になると、就職活動を意識するようになります。
非常に厳しい状況ですが
「失敗してもそれを生かす姿勢」があれば
きっと大丈夫です。

よい年になるよう、祈っております!
by liu-gotoo (2009-01-02 10:05) 

タコパ

あけおめです^^
ELTファンとしてはこの言葉を使いたくなりますよねw

就活ですか・・・・。
かなり辛いですよ。。
自分は一つ貰いましたが、そこへ行く事を疑問に思って自ら蹴って内定なし状態です。。
今になってかなり後悔しています^^;
by タコパ (2009-01-02 16:11) 

あち

 明けましておめでとうございます!

 そして、成人おめでとうございます!!

 就職活動・・・矛盾してるかもですが、信じることと惑わされないこと・・ですかね・・・ELTINGさんはブログをみる限り人に伝える力、そして人の話を聞く力・・・つまりはコミュニケーション能力が高いと思うのできっと、、、納得できる結果がくると思います!

 なんかえらそうになってしまってすみません・・・

 タコパさんもひとつ内定貰えたことってすばらしいと思いますよ!今は後悔していても認めてくれている人はいるのですしハッピーは必ず訪れます!
by あち (2009-01-02 22:48) 

エンタ

あけましておめでとうございます!!!
今年は欠点採らないようにがんばろう…

今年もよろしくお願いします。
by エンタ (2009-01-03 00:07) 

トム

あけましておめでとうございます\(^o^)/

自分はいま就職活動真っ盛りです(´・ω・`)うぅ
就職氷河期ですが、自分のやりたいことについては妥協せずに就職活動頑張っていきたいと思います!!

今年もよろしくお願いします!!!
by トム (2009-01-04 14:37) 

ぽ~ちゃん

あけましておめでとうございます。

大変ですね;;

僕も高校受験があるんです><

ELTのファンになって短いですがELTINGさんの
おかげでELTの素晴らしさも広がっています。

今年もいい年になりますように^^
by ぽ~ちゃん (2009-01-06 10:52) 

ELTING

>liuさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
もう3年ですよ! 受験前から知っているliuさんなので、特にそう感じられると思います。
就職活動、頑張ります。

>タコパさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
あけおめ、使いたくなりますよね!
確かに蹴ったことはつらいと思いますが、自分の納得いくまで頑張ることも大事だと思います。本当につらいと思いますが、お互いに頑張りましょう!

>あちさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
信じることと惑わされないこと、本当にその通りだと思います。
おほめの言葉ありがとうございます。 自分にコミュニケーション能力があると信じて、頑張っていきたいと思います。

>エンタさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
欠点を取らないこと、僕もずっとそうでした!! 毎回やばかったですね~。 毎日の復習が大事ですね。

>トムさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
氷河期、つらいですよね。でも、これも運と思って頑張るしかないですよね。 お互い頑張りましょう!!

>ぽ~ちゃんさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。高校受験、つらいと思いますが、頑張ってください。これでも塾講師をしているんで、いつでも相談に乗りますよ!
僕のブログがこうやって役に立っていてうれしいです。
by ELTING (2009-01-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。