SSブログ

よいお年をお迎えください [雑談]

08年も早いもので残すところあと2日。 偶然か必然か、08年最後の記事が500記事目になりました。

今日は、わたくしELTINGの一年を振り返ってみて、08年を締めさせていただこうと思います。

今年は1年が早いと思う暇もないほど早く過ぎ去った気がします。

さて、僕の今年の漢字「悩」な一年を簡単に振り返ってみます。

一言でいえば波が激しかった一年でした。

1月、信頼し、本当にお世話になったバイト先の上司が異動になりました。潰れかけた教室の立て直しを任命されたようです。本当にこの人がいなかったら今の自分はないと思っています。
異動に伴い、正式に主任講師に任命されました。かなり喜んだことを記憶しています。高校時代も部活の主将を経験していますが、それとはまた違う喜びでした。お金をもらう仕事という場で、自分が認められた快感というのでしょうか。
しかし、19歳という若輩が選ばれたという重圧、重責も感じ、プレッシャーになったのも事実です。

2月は特に何もなく、穏やかに過ぎ去った気がします。

3月、もう多くは書かないですが、08年の「主役」が現れました。 これがなかったら08年どれだけ楽だっただろうか…そして、どれだけ楽しくなかっただろうか…。自分が子供だと改めて認識させられた気がしました。

4月は無事進級し、2年目の大学生活がスタート。仕事も充実し、いい春だったのではないかと思います。

はライブに初参戦。3月にもファンイベントに参加しましたが、単独ライブは初。しかも前から2番目という幸運にも恵まれて、ものすごい楽しい時間が過ごせました。GATE#8が流れ出した時の興奮は忘れられませんね。

6月は一番充実していた月でした。波と先ほど表現しましたが、間違いなく6月がピークでした。
まず、大学では自分の希望していたゼミに通ることができました。2倍以上という高倍率をくぐりぬけての合格、喜びひとしおでした。今も、ゼミの存在が大学生活を厚くしている気がします。
そして飲み会も6件ほど入っており、かなり楽しんだことを記憶しています。お金は尋常じゃないほど抜けましたけどね(笑) 
なによりも好きな子と初めて2人で飲みに行けたこと。人生で一番楽しく、充実した3時間だったと思います。逆にこの3時間で、これから起こる悩みの種をまいたんでしょうね。

波は最高状態で安定しないから波という。6月が最高なら、下降線をたどった7月
もう完璧に惚れてしまっただけに、今までとは比べ物にならないくらいマイナス思考になりました。結果的にこの考えが間違ってなかったわけですが、ものすごく苦しんだ気がします。

8月はしゃかりきに働きました。少しでも気を紛らわすためか、少しでも会うためか…。とにかくバイトを始めて一番仕事に集中できてなかった1か月でした。
好きな子と2回目の飲みもありました。少しでも長く接していたい一心でしたね(笑)

9月 波は下がる一方。
考えていた不安が少しずつ確信に変わりつつありました。あれだけよそよそしかったのが、この3か月ほどですっかり仲良くなった。本当に自分にしてはよく頑張ったなと思います。ただ、それだけに、いろいろ考えてしまって悩んでいました。
なんか完全に話題が固まってしまいましたね(笑)

10月は波のどん底でした。
失恋の苦しみを味わった。まだ、自分の思いを打ち明けてないだけに、失恋と呼ぶには早いという考えで今は前を向いています。でも、あの時の絶望感は忘れられませんね。今もずっと今まで通り(当然告白はしてないんで)なだけに、ある意味辛いんですよね。
バイトの方も、3月いっぱいで辞めることを考えた時期でした。急速に熱を失っていたのは事実です。ひとつは今の上司がどうしても信頼できない、好きになれないこと。もう一つは講師としての自信を完全に失っていたことです。
大学では特に大きな出来事もなく進んでいましたが、とにかくどん底の月でした。

11月 そこを見た波。ということはここから少しずつ上がるってことですよね。
傷が癒えず、おそらくかなり暗い毎日を過ごしていましたが、前を向いて進みだしたのも事実。悩んでいても仕方がない、今は自分のやれることをしないと。こう強がって明るく過ごし始めていました。

12月は癒えたとは言わないものの、平静は取り戻し、いつも通りの毎日に戻っています。好きな子がクリスマスイブ、クリスマスに会わないと知り、不謹慎ながら喜んだり。その結果バイト先という味気ないところではあったけど、24,25日と過ごせたり。心なしか強がっている彼女を見て、やり切れない思いになったり。何かあったのかな?と詮索しようと思いましたが、聞くのもよくないかなということで、見逃しました。
年末は毎週のように忘年会を行い、楽しく過ごせました。


先日、「夢をかなえるゾウ」のドラマが終わりましたね。ずっとは見ていませんでしたが、後半はほぼ全部観ました。自分の今の境遇に似ていましたもんね(笑)

SEAMOさんが歌うドラマ主題歌の一節から

「負けたら終わりじゃなくて 諦めたら終わりなんだよね」

本当にそうだなと実感しました。諦めたらそこですべてが終わるんですよね。

思いを打ち明ける3月まで、諦めず前だけを向いて突き進みます。負けたら終わりではないんですもんね。
たとえ叶わなかったとしても、3月には自分に素直になり、思いをぶちかまそうと思います!

08年、本当に悩みの多い1年でしたが、いろんなところからいろんなことを吸収させてもらった1年でした。これだけ濃い一年は今までなかったですね。

なんかELTのことにほぼ触れず、自分のことをつらつら書いてしまいましたね。

今年一年、皆様には大変お世話になりました。たくさんの常連さんに支えられ、ずっと続けられていると思います。更新も遅く、規模も小さいしがないブログですが、見捨てないで下さいね(笑)

来年もこうやって小さい規模でひっそりとやっていくことのなると思いますが、ELTを通して、皆様といろいろお話ができればいいなと思います。

今年一年、お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
                2008年12月30日           ~Coomon Pleasure~   管理人 ELTING


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

nostalgia

500記事おめでとうございます!!

ELTINGさんは大変な一年でしたね。
「負けたら終わりじゃなくて 諦めたら終わりなんだよね」
諦めたらすべてが終わり
ホントそうですね!!
諦めるのはダメですね!
最後まで頑張ってください!(≧▽≦)

ま、こんな変なヤツですが
これからもよろしくお願いします!!
by nostalgia (2008-12-30 20:29) 

タコパ

500記事達成おめでとうございます!

「負けたら終わりじゃなくて 諦めたら終わりなんだよね」

名言ですね・・・!
自分も諦めてしまいそうな事も色々とありますが、最後まで足掻こうと思います><

というわけで、来年もよろしくお願いします。
by タコパ (2008-12-31 17:18) 

mmx

CDTV 年越しスペシャルライブ
ELT あけましておめでとうございます、の 挨拶で 数秒 登場 4:23
by mmx (2009-01-01 04:30) 

mmx

ELT公式に 新年のあいさつ 動画が上がってる
録音の質はプロ級?、一度、プロに形を作ってもらって
その設定を再現するだけで、収録の音質が良くなると思うけど。
今年の新年は ドタバタせず お正月できたようだ。
ついに公開 「雨のワルツ」PVも 動画サイトに上がってる
赤坂SACAS avexギャラリーのグッズゾーン ELT福袋 3千円
(商品シール名はHAPPY BOXだが 水色福袋) 東方神起のは SOLD OUT
SACASには期間限定 SMAP SHOPもあった、SMAPファンの子供も行列していた。
(アニメイト 水樹奈々 衣装展(ヘソ出しもあり) Blu-ray は高画質 俳優には厳しい時代)
by mmx (2009-01-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。