SSブログ

もっちー&いっくん 新作情報! [ELT]

さて、今夏にまとめて発売されるもっちー&いっくんのソロ作品。 それぞれ新たな情報が入ってきています。

今日はそのことについて簡単にまとめてみようと思います。

まずはもっちーニューアルバムです。


moka(DVD付)【初回生産限定】

moka(DVD付)【初回生産限定】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD



★CD収録内容

1. はじまりとは
2. Drop
3. タオ/持田香織と原田郁子とおおはた雄一
※8月下旬全国公開 映画「女の子ものがたり」主題歌
4. weather
5. 雨のワルツ/持田香織とSAKEROCK
6. ABC
7. Real and Imagined
8. プリーズ ミー
9. 静かな夜
10. 君のくれた世界
11. ねむれ ねむる
12. Every day Love

★DVD収録内容

1. 「タオ」Video Clip
2. 「雨のワルツ」「静かな夜」Video Clip OFF-SHOT &「moka」Photo Shoot OFF-SHOT

タイトル&収録曲が発表されました。 moka…モカというと、モカブラウンのモカなのか、はたまた「ちだおり」の頭文字をとってモカなのか。 是非由来を知りたいですね。

収録曲は何か全体的に落ち着いた雰囲気。夏!という感じではなさそう。 でも、最近の「ありふれた、ふだんの」ことを歌っていそうな曲が並んでますね。

次はシングル



静かな夜/weather(初回限定盤)(DVD付)

静かな夜/weather(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD



アルバムにも収録されている2曲。 先行シングルという形にみえますね。
夏にふさわしい、さわやかなミディアムチューンだそうです。こちらも期待ですね。

そしていっくんミニアルバム!


DIVERSITY(初回限定盤)(DVD付)

DIVERSITY(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



何気にかっこいいジャケ(笑) 
DIVERSITY…多様性ですかね。 その名の通り、様々なボーカリストを迎えたアルバムになっています。オーディションでグランプリのハイジ、期待です。

しっかりかぶらないように3週連続でリリースにしているエイベックスのしたたかさ(笑)
まぁ、3週連続楽しみがあるってことですよね!

期待しましょう♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

もっち~LOVE

補足!
もっち~のシングルにはもう1曲
入るよ!!また3曲入り~♪
いっくんのアルバム収録曲も
発表になってるし★
詳しくはそれぞれのHPへGO♪

ってか、いっくんのジャケ写ってそれなの(笑)?
HPには載ってなかったからそれは知らなかった。。。
イメージ写真であって欲しいのは私だけ(笑)・・・?
by もっち~LOVE (2009-07-10 23:18) 

エンタ

少し遅れましたが合格おめでとうございます!!
すごいですね、一発合格なんて…!
御家族も喜んだでしょうね(笑)

もっちーのソロアルバム、ほんと落ち着いた感じですね。
期待して待ってます♪
いっくんも頑張って欲しいです(笑)
by エンタ (2009-07-11 08:05) 

Time goes by

CDTVで少しだけ静かな夜がながれていました。
いい感じでしたよ、もっち~の書く歌詞はどれも素晴らしい
ので、アルバムすっごい期待しております!
いっくんのアルバムに参加しているハイジさんの歌声にも
注目ですね。’’ELTの新曲も待ちどうしい’’
by Time goes by (2009-07-11 22:54) 

タコパ

3週連続で楽しみが待っているのは嬉しいですね!
お財布が吹雪いちゃいますが仕方ありませんwww

これでいっくんTシャツ買ったら食費がなくなりそうです(ぁぁぁ
by タコパ (2009-07-12 02:22) 

ELTING

>もっち~LOVEさん
情報ありがとうございます!!
ジャケ写、はっきりとは分かりませんが、ブログ機能にある、アマゾンとリンクで出してみたらこの写真でした(笑)

>エンタさん
ありがとうございます! ほんま一発でよかった!!!
落ち着いたと見せかけて、ガンガンなアルバムだったら笑えますよね(笑)
いっくん、もっちーのことですから、二人とものらりくらり頑張っているでしょうね。

>Time goes byさん
まだどの曲も聞いたことがないので、聞いてみたい!!そういえば最近CDTV見てないなぁ。
おっしゃる通り、ELT新曲に何気に期待してます。やっぱり2人そろってこそだと個人的には思うので、楽しみですね。

>タコパさん
楽しみな反面、暑い楽しみな夏と反作用な寒い財布ですよね(笑)
さすがにグッズに手を伸ばしたら倒れそうです(笑)
by ELTING (2009-07-18 16:45) 

mmx

今週の立ち読み、 CDのリリースが近いので 雑誌に載り始めた。ELTの公式のMAGAZINE はやる気なし、Mochidaの公式には載ってる。 そういえば、ELTの公式の history も2008年の途中で終ってる(作る気があるのか?)
--
InRed 8月号 表紙 永作博美 p32 もっちーのブーツの写真
BARFOUT! CDジャケ写真と同じ 曲解説など
SWITCH 静かなネコ のようなポーズ 7ページ
前後ページのクリエイティブを表に発散してる人々とは違う表情
「20歳の顔は自然の贈り物、50歳の顔はあなたの功績」では 30歳の顔は?
原宿トークイベントの時の髪形はもう少しフンワリ感。(いきものがかりの人と同系統)
インタビューでは ソロ活動は悪くなさそうだ、良い根を張れてる。(人から愛されてるから?、スタッフが仕事したから?)
ecocolo(エココロ)は 21日発売vol.40に予告してあるのに、webページはきめ細かく修正されてない(webの意味無し)
来週まで 雑誌掲載がある
--
> 是非由来を知りたいですね。
答えは SWITCH で、 しかし、ソロのライブの時は 「もっちー!」ではなく「moookaaaa」 と 声を掛けないと いけないのでしょうか。
by mmx (2009-07-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

襟が…ガキ使に!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。