SSブログ

あとは明石の試験場 [雑談]

1週間に一回の更新と、滞ってしまってすいません…。 バイトで疲れて更新できない日々が続いております。バイトのない週末しか(笑)

秋から就活始まるし、一体どうなるのやら。 まぁ、ここまでよく続いたものです。


さて、今日はELTと何ら関係のない私事です。

普通免許取得のため教習所に通っているということは、以前何かの機会でお話しした気がします。

今日、卒業検定がありました。これに合格すれば晴れて教習所は卒業。 あとは明石の試験場で、学科テストを受けて合格すれば無事免許です。

そして今日、無事合格することができました。 自分が車操っているだけで驚きだった4か月前が思い出されます。 今でもクラッチ操作とか、お世辞にもうまいとは言えませんが、よくここまで来ました。

ずっとお世話になった担当指導員にもごあいさつ。 最初は時間かかる子かな~と思っていたそうですが、あるときを境に急に伸びたそうです。 比較的おとなしめの、おっとりした教官でしたが、ずばっと言ってくる方でした。今では本当に感謝しています。

さて、あとは明石試験場です。 明石は本当に難しいと評判。 合格率が50%未満になることもあるようで…。

頑張って勉強します!!

路面に白色の2本線が引いてある路側帯は、左側に0.75mの余地があれば駐車してもよい。

原付自動車は乗車しないでエンジンをかけて押しているときや、側車つき及び他の車をけん引しているときは、歩行者として扱われる。

この2問、ぜひチャレンジしてみてください!

答えはコメントの返信で(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

エンタ

合格おめでとうございます!!
すごいですね、僕は免許採る自信、全く無いです。
あんまし採ろうとも思ってないし…
ってまだ高校生ですからね(笑)

その問題の答えは…
どっちも ○ ですかね?
いや、勘なんですけど…。。。
てか0.75mって細かいですね(笑)

試験、頑張って下さい!!
by エンタ (2009-06-28 00:41) 

ジン

お久しぶりww
俺も来春から就活が…
憂鬱やーーーー
一応俺は免許持ってるけど、もう忘れたな...
問題は両方とも×やったかなー
記憶があやふや(T_T)

by ジン (2009-06-30 01:56) 

YU

合格おめでとうございます!

卒検は一発勝負なので少し緊張しますよね~。
落ちたら検定料が水の泡。そしてまた料金払って再挑戦なので・・・。

答えはどっちも×かな~。原付はエンジン切らないと歩行者扱いにはならなかった気がする。けん引はわからないけど・・・。最初の問題は2本線が1本線なら正解だったような・・・。

by YU (2009-06-30 13:18) 

ELTING

問題の答え (1)-× 2本線は余地があっても駐車はできませんね。
        (2)-× エンジン切ってたら歩行者ですね。

>エンタさん
本日、無事に免許取りました!! よかった。
卒業して、余裕ができたらぜひ取ってください。就職でもあったほうがいいですしね。 交通法規は細かいですよ(笑

>ジンさん
お久しぶりです!! ほんま就活憂鬱ですよね。 しかも不景気(笑)
両方とも×ですよ!! お見事です。

>YUさん
ありがとうございます!!
卒検緊張しましたね。今日の本免学科のほうがもっとでしたが(笑)
お金かかるから確かに落ちたくない!
問題、お見事です。まさにその通りな解答です!!
by ELTING (2009-07-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予約特典情報!!襟が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。