SSブログ

気になる文章 [ELT]

今日は信じられないぐらい暑かったですね。5月ですよ(笑)

今日は野暮用で琵琶湖に行ってきたんですが、日焼けがすごいすごい。

さて本題。 今日は、ELT公式HPにある少し気になる文章について、少しネガティブかもしれませんが、書きたいと思います。

この文章については、前回の記事にコメントをしてくださったmekaさんのコメントで知りました。

「持田香織、伊藤一朗。それぞれソロ活動中のEvery Little Thing。
そのELTとしての全てを集約した内容での待望の全国ツアースケジュールが決定!!
13年間の歴史を振り返りながら、今までの、そしてこれからの一つ一つの出会いを何よりも大切にして、、、」

公式HP内の全国ツアーについての記事の文章です。

確かに気になる書き方。

以前からこのブログを見ていただいてる方は覚えていらっしゃるかと思うんですが、僕は結構このライブに疑問を呈してきました。 当然ライブは嬉しいし、楽しみです。

「でも、なんでこの時期に?」

というのが感想でした。

まず、前回のライブツアーから日が経っていない。当然、オリジナルアルバムもすこし考えにくい。

だとしたらどういう目的で?? なにか節目な年でもないし…。

考えたくないけど頭によぎるのがこの考え。

「解散」ライブ

ずっとこの考えは消し続けていましたが、この公式HPの文章がまた引っかかる。

そのELTとしての全てを集約した内容での待望の全国ツアー

今までの足跡すべてを含めたツアー。まるで10周年ライブのようですね。

でも、13年目。特に切れ目がいいわけでもない。それどころか素因数ですからね。

13年間の歴史を振り返りながら、今までの、そしてこれからの一つ一つの出会いを何よりも大切にして、、、

なぜ、13年目に振り返る必要が?今までの、「これからの」出会いを大切に…

なんか深読みするなと言われてもしてしまう「これから」

今回のツアータイトルはMEET

出会いをコンセプトにしたこのツアー。

もし、オリジナルアルバムを発売してツアーを行うのなら、タイトルはアルバム名になるはず。ということは、アルバムは関係ないのかな?と思います。

ソロ活動とかぶるだけにどうも…ね。

個人的な、希望的意見ですが、解散はないと思っています。 ただ、無期限活動停止はあるかも。

こんな悩みが考えすぎで、杞憂であることを切に願います。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

ぽぉちゃん

考えずぎですよ!!

ソロ始動のときの解散は話題にばったけど大丈夫だったじゃないですか!

信じましょう!
by ぽぉちゃん (2009-05-11 22:16) 

もっち~LOVE

ファンだったら確かに不安になるし
考えすぎちゃうけど大丈夫だよ!!
いっくんが今年中にELTの新曲も
出したいって言ってたし。
もっち~だって並行して頑張るって言ってたじゃん!!
信じましょうや♪

ちなみにアルバムタイトルにならなかった
ツアーはもう1つあるね。
2000年のspritツアー。
オリジナルアルバム出したにも関わらず
そのタイトルにならなかったね。
そんなもんですよ♪

Every Little Thing(前向きに)!!
by もっち~LOVE (2009-05-11 22:35) 

シャクレ

僕はとにかく目の前のライブを楽しみたいと思います。まだ遠いですが・・・

あるかどうかもわからないことを不安に思っててアホになれなかったら意味無いですよ!!

ファンはとにかく信じましょうよ!!
by シャクレ (2009-05-12 17:29) 

エナ

もっちーソロの時も解散するのか不安になりましたが大丈夫でしたよね?
私はとにかくELTがツアーをするのを楽しみに待ちます!公式サイトの深読みはおいておいて(笑)
by エナ (2009-05-12 17:55) 

エンタ

僕は、ELTはライブを中心に活動するのかな~と思いました。
もっちーが解散は考えないと思いますけどね♪
ツアー、楽しみです!!
by エンタ (2009-05-12 23:44) 

mmx

解散するなら、宣言したほうが、ビジネス的によいけど。
シングル 雨のワルツ、個人授業の 枚数から考えて、ソロ一本ではどうでしょう? 元々 クリエイティブさを押し出すタイプじゃないし。
ソロで吸収した要素をELT等 に展開するほうが いいと思う。

by mmx (2009-05-13 00:11) 

タコパ

考えすぎですよ~。
ソロ活動時も解散はないとキッパリ言い切っていたじゃないですか><
ソロ活動もあってELTとしてに活動は減ってしまうと思いますが、これからもELTはまだまだ続いていくと思いますよ^^
by タコパ (2009-05-14 01:23) 

Time goes by

絶対ないと思いたいです、ELTがなくなったら生きていけません
、いっくんが居なくなるなんて考えられないです、それぐらい
大好きです。でももっち~は解散はないといったので
ファンとして信じたいです、いや信じます。
あと、ツアーの前にアルバム出すとしたらいつ頃発売になるんですかね?新曲とか出すんですかね?
by Time goes by (2009-05-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。