SSブログ

おめでとう日ハム!1位通過!涙々の引退セレモニー [野球関係]

野球記事が多くなって申し訳ないです! でも今日はこれを書かないと!!

今日は試合開始前からTVにかぶりつく勢いで観ましたよ!日ハム戦!本当にいい一日でした。

祝!1位通過!!日ハム!!!

日ハム4-1ソフトバンク

日ハムは最終戦をM1で迎えました。今日の試合を勝つか引き分けで1位通過が決定西武が敗れても日ハムの1位通過。今日、西武が勝って、日ハムが負ければ西武の1位通過でした。

そして結果は日ハムが快勝!シーズン1位通過を決めました。シーズン一位は実に81年以来となります。プレーオフが残っているので優勝とはいえませんが、これは実質優勝ですよ。シーズン戦い抜いた紛れもない優勝です。

今日の試合も熾烈でした。絶対今日は打てないと思っていた和田から一点ビハインドの4回に、田中賢、セギノールの本塁打であっさり逆転。ここが日ハムの強さといった所でしょうか。そしてその後ダルビッシュもつぎ込み、加点もし、最後は必勝の方程式武田久ーマイケルでゲームセット! 最終戦決着という史上数少ない大混戦、楽しかったですよ。

試合後にはビールかけも行われて、そのもようもすべて観ました。優勝経験のない選手がほとんどだけに、喜び爆発といった所でしょうか、本当にいいものを観ました。

次はプレーオフです!アドバンテージ1勝&本拠地開幕は大きいです。是非正真正銘の優勝を勝ち取ってほしいです。

そして去るものもいました。

SHINJO選手の引退セレモニーが試合後に行われました。 4月末に突然の引退発表。以前から夢であった「札幌ドームを満員にする」という夢を果たせたことで、役目は終わった…そう言ってましたが、今日の札幌ドーム、本当に凄かった。SHINJOさんの夢も本当にかなったなと思いました。

暗闇からライトで照らされ現れたSHINJO選手。バックスクリーンのモニターに現役生活を振り返るVTRが流れました。じっと見るSHINJO選手。やはり涙は堪えきれなかったようです。 思い出す04年。近鉄ファンには一生忘れる事の出来ない一年。応援する球団が無くなる悲しみに打ちひしがれていた時、オールスターでSHINJO選手の言った言葉。「これからはパリーグの時代です!」本当に嬉しかった。僕がお立ち台で聞いた言葉で間違いなく最高の言葉です。この言葉以降、プロ野球は確実に変わったと思ってます。今年のパリーグの盛り上がり…。間違いなくこれからはパリーグの時代。少なくとも僕はそう信じています。

VTRにもそのシーンが流れました。本当に涙が溢れそうになりましたよ。

最後はグラブ、リストバンド、そしてユニフォームをグラウンドに置いて、去って行きました。ファンへの言葉はなし。でもその背中がきっとファンに語りかけていましたよ。 ファンに涙を見せたくない。SHINJOらしい幕引きでした。 最後の涙、去る姿は決してかっこつけでもなんでも無いです。 最高にかっこいい引退セレモニーでした。

これでPOがますます楽しみになってきました!

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

AKI

こんばんは、はじめまして! コメント&TBありがとうございます!
SHINJO選手の引退が近づいて来てしまいましたね。
あとはプレーオフ、日本シリーズ、アジアシリーズとなりますが、
1試合でも多くユニホーム姿を見続けていたいです。
by AKI (2006-09-28 01:18) 

liu-gotoo。

日本ハムが1位通過を決めたみたいですね。
POがあるので、優勝ではない…というのが、何か引っかかりますが
とりあえずは「おめでとう!!」ですね。
新庄選手のセレモニーは、是非この目で見たかったです。
彼がパリーグの面白さを支えていてくれた…ということが、よくわかったような気がします。
パリーグの時代…という言葉は間違ってはいないと思います。

パは決まりました。
後は、セの行方。阪神が止まりそうにないので、ドラファン的にハラハラしてます。
しかし、ドラにも意地がある。ちゃんと勝っていますし。
落合監督を信じて試合を見ようと思います。
by liu-gotoo。 (2006-09-28 02:20) 

ELTING

>AKIさん
こちらこそコメント&TBありがとうございます!
一日でも多く観ておきたい…本当にそうですよね。勢いなら確実に日ハムです。あとは2週間の間にどれだけ調整できるかですよね。過去2年はやはり試合間隔の空いた1位が敗れているんで。

>liuさん
POがなければ…って思いましたが、POがなかったら別の展開になっていたかもしれないということで、たらればは止めておきます。 新庄のセレモニーは伝わってくるものがありました。 パリーグの時代は来ていると思います。

セリーグ。阪神止まりません。でも、中日も止まらなければいいんですよね。今日の試合は今現在7点を一気に取られて大逆転を喫しているということで、明日からの直接対決がかなり心配ですが、とりあえず3連敗だけはしないように、ですね。
by ELTING (2006-09-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。