SSブログ

ELTクイズvol.8 [ELTクイズ]

一カ月おきぐらいに。クイズはしようと思います。 記事ネタが無い時にはぴったりです(笑)

Q1・27thシングルは恋文でしたが、26thシングルは?
1.また あした
2.ソラアイ
3.ファンダメンタル・ラブ
4.good night

Q2・ハイファイメッセージは30thシングルでしたが、10thシングルは?
1.FOREVER YOURS
2.Time goes by
3.pray
4.NECESSARY

Q3・持田香織・伊藤一朗、そして元メンバー五十嵐充のなかで、一番年上は?
1.持田香織
2.五十嵐充
3.伊藤一朗
4.みんな同い年

Q4・次の歌詞はどの曲でしょう?
どんな時代にも どんな場所でも確かな愛はある
1.愛の謳
2.ルーム
3.One
4.water(s)

Q5・次の歌詞はどの曲でしょう?
なにくわぬ顔をして さらりきずつけられた日

1.Just be you
2.All along
3.Season
4.ハイファイメッセージ

さて、どうでしょうか?? 解答は

A1.です。3⇒1⇒2⇒恋文ですね。ちなみに4は恋文のカップリングです。

A2.です。これは難しかったかなぁ。ちなみに20thはキヲクです。

A3.です。もっちーは28なのでとりあえず違うとして、いっくんか五十嵐さんのどちらが上かは微妙ですよね。どっちも年齢推測できそうな顔じゃないし…。五十嵐さんが69年、いっくんが67年生まれです。ちなみに4は苦し紛れです。3人なのでどうしようかな~と思いましたよ。

A4.です。この曲はライブDVDで初めて聴いて、すごいなぁと感じましたね。 「聴かせる」曲です。

A5.です。最新の問題で言ってみました。他の選択肢の曲が曲なので、分かっちゃったかもしれませんね。最近の歌詞は柔らかさがありますよね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

liu-gotoo。

Q3だけ間違えてしまいました。
いっくんのほうが年上なのですね。

歌詞の問題では奇跡的に未だノーミスです!!
って言ってると、いつか間違えそうですね(笑)
by liu-gotoo。 (2006-07-18 03:24) 

ELTING

>liuさん
間違えさせてみますよ、liuさん(笑)  いっくんって意外に年をとっているんですよね。もうすぐ40ですよ。
by ELTING (2006-07-18 15:34) 

Praying girl

やった!全問正解だぁヽ(=´▽`=)ノ
Q2は自信なかったけど、指を折って数えました(笑)
五十嵐さんといっくんの年齢差は・・・顔を見ても分かりませんよね(^_^;
最近のいっくんは髪を染めたりしてるせいか、デビュー時よりも若く見えるかも・・・?
by Praying girl (2006-07-19 19:52) 

ELTING

>P.girlさん
さすがです! Q2はさすがに20枚目はきついかなと思って、10枚目の問題にしました。 五十嵐さんといっくんは本当に分かりません。 いっくんが若く…そんな気もしますね。なんか大きく見えるんですよね。2人になったからかな?
by ELTING (2006-07-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。