SSブログ

最後に「笑って」終われましたよ! [雑談]

前から言っていた通り、今日、高校卓球総体の神戸市予選が行われました。そして切願であった団体戦で県大会出場を…見事果たせました!!!!!!!!

もう本当にうれしいの一言です。ここ数年、団体戦で県大会に出場できていませんでした。そんな先輩たちの無念を晴らすべくめぐってきた大チャンスを物にすることが出来ました!

思い起こせば昨年九月。新人戦という大会で、いつもくじ運が悪いのに、その試合はいける可能性があるところを引き当てました。しかし結果は敗戦。そのとき僕たち3年生は失意のどん底にいました。しかし今回は顧問が引き当てた場所がかなり良くて、県大会出場は堅いといわれました。これを逃したらチャンスはないかもとも言われ、自分たちも県は堅いと思いながらも不安で迎えた今日の試合。 結果は3-0で勝利しました。しかも、新しく入部した、かなり強い一年生の力を借りずにです。試合終了後、おもわず副部長と歓喜の抱擁をしました。 スポーツをやっててこんなにうれしい事はありませんでした。 僕は試合には出ていません。その代わり声を枯らしながら応援しました。 でもなんで試合出てないのにこんなうれしいのだろうと考えました。 それはチームを率いる部長をしていたからですよね。

試合終了後、3人いる顧問のうちの一人に「部長の力やな」と言われました。本心かどうかはともかく、こんなにうれしい言葉はありませんでした。 ここまでやってきてよかったなぁと本当に思いました。 そして全部終わったあとはみんなで打ち上げに行って盛り上がってきました。すこし周りのお客さんに迷惑になったかもしれませんが、一日ぐらいいいですよね。喜ばせてくれますよね!

先日紹介したELTのGrip!のワンフレーズ
最後に、笑うため 僕らの今をきっちり歩いてこう

最後に笑えましたよ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

liu-gotoo。

お見事です!!
笑って終われるという最高の形だったのは、まさに部長の力ですよ。
1年間の努力が見事に実ったのではないでしょうか?
部長だが、試合に出ないで声をからして応援し、県大会に出場…
全く同じ経験を、私も経験しました。
嬉しさのあまり、ものすごく盛り上がったのを覚えています。
だからこそ、笑って終われたELTINGさんの経験の素晴らしさは
よくわかりますよ!!
by liu-gotoo。 (2006-05-04 03:51) 

ELTING

ありがとうございます!
こういう形で終われて本当に満足です! liuさんも僕と同じ経験をされたんですか。やっぱり盛り上がりますよね!
県大会ではひとつでも多く勝てるように頑張りたいです。
by ELTING (2006-05-04 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。