SSブログ
前の10件 | -

もっちーソロライブ決定♪ [ELT]

お久でございます!
最近忙しく、飛び飛びの更新になってしまっていますが、ご容赦ください。

さて今日は久々にELTについての情報です!

《持田香織 First Solo Tour 2010(仮)》

が開催決定です!

この情報は前から出ていたのでしょうか?? 2010年の情報に疎くて…。

ちなみに開催日と場所は以下の通り

1. 2010/9/29(水) 名古屋 ダイアモンドホール 18:30/19:00
2. 2010/9/30(木) 大 阪 なんば Hatch 18:30/19:00
3. 2010/10/9(土) 東 京 恵比寿 ザ・ガーデンホール 17:00/17:30

ファンクラブ会員の先行予約が始まりました。なので、一般向けにはまだ詳細は発表されてないのかな?

神戸から一番近い会場は…なんばか…。しかし遠い(笑) 新幹線乗ったら名古屋とそんな変わらないかも。言いすぎかな。

参戦される方は感想を教えてくださいね!!

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

歌詞に眠る名言 1 [名言シリーズ]

最近、目が回るほど忙しく、まったく更新できませんでした。スイマセン!
ようやくまともな休みが出来たので、更新します。

さて、やってみたいと考えていた名言シリーズです。
就職活動で、「言葉」について深く考えるようになりました。

言葉を上手く使うのがいかに難しいか、言葉の持つ力、重み…。
面接やESなどでかなり実感しました。

というわけで、今一度ELTの歌詞に目を向けて、以前行っていた歌詞全体の考察ではなく、「一言」「一部分」に絞って取り上げてみようと思います!だから名言というより、名歌詞になるのかな?

今後はもっちーやいっくんが言った正真正銘の「名言」を取り上げるコーナーを作ってみたいです!

この2つ、できれば定番コーナーにしたいです(笑)

さて、第一号の歌詞に眠る名言は…

「複雑な社会に 大人はこき使われ いらない教養と 知識におぼれている」

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

楽しい企画大募集♪ [ELT]

早速戻ってきていただいて感無量です。少し泣きそうでした(笑)
来ていただけるか不安だっただけに、嬉しかったです。

就職についてですが、教育関係の仕事が志望で、3社から内定を頂きました。結果、高く評価してくださり、推薦を下さったバイト先に決めました。

大変な仕事ですが、頑張ります!!!

さて、ブログを始めるにあたり、皆さんにお願いがあります!

これまでELTクイズや、曲紹介などいくつかこのブログでも企画をしてましたが、終盤はネタ切れ大失速でした。

というわけで、こんな企画があったら面白い!こんな企画が読んでみたい!!という案を大募集します。

ひとつ考えているのは、就職活動で言葉の力を本当に実感したので、歌詞の中の名言を探していこうかなって考えてます。個人的な趣味ですが(笑)

てなわけで何でも構いませんので、案を出してください♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ただいま戻りました!! [雑談]

覚えていますでしょうか??

皆さん、来てくれるのかな(笑)

約半年振りのご無沙汰です。

改めまして、ELTINGです!!!

皆さんにご報告です。

就職活動、無事終了いたしました!

しかも何気に2月末に終わったんです(笑) やったらはよ顔出せ!!と思われるかも知れませんが、ご容赦ください。

というわけで、本日から少しずつ、ブログを再開出来ればいいなと思っています。

もし、戻ってきていただけるなら、引き続きお付き合いいただければ幸いです。

でも再開するといっても、びっくりするほどELT近況がわからない!!!!
だから皆さん教えてください(笑)

今後は雑談ネタも今以上に組み込んでいこうかなって考えてます。

そんなこんなで新しい船出です。なので「大航海」と言う名のスキンでスタートします。

新Common Pleasure がスタートです!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

4年3ヶ月 ありがとうございました   いつかまた会える日まで [ELT]

皆さんこんばんは! 寒いですね。本当に今日も寒かった!!

さて本題に入りたいと思います。

以前から皆さんにはお伝えしていましたが、私は現在就職活動中です。

本当に悩みました。しかし、更新できていないのも事実ですし、氷河期に突入と言うことで不安が強いです。

そのため、ブログを休止させていただきます。 期限は設けません。就職活動がうまくいけば、また皆さんにお会いできるかもしれません。しかし、このままの可能性もあるので、一度ご挨拶させていただきます。


2005年 9月26日にブログを開始しました。 当時高校2年生。今は大学3回です(笑)
4年と3ヶ月。本当に良く続きました。驚きです

最初はあまりにもコメントがつかず、しかも閲覧数もなく…。本気で嫌になりそうでした。実際、最初の数ヶ月で辞めてしまう人が多いそうですね。

初めてコメントがついたとき、初めて常連様ができたときは本当にうれしかった。

はじめのブログタイトル、覚えていますか?もう知っている人はほとんどいなくなりました。
~ELTING PLACE~です。
自分のハンネを使った安易な名前。

当時はそんなにELT比率は高くなく、野球などを多く扱っていました。

しかし、ELTに一本化してから、少しずつ変わったように思います。

「ELTファンの人も、そうでない人も…みんなで楽しく話そう」 「このブログで、少しでもELTに興味を持ってくれたら」

この2つを軸に更新しました。途中から現在の名前にブログを変更しました。

この2つ、達成できたでしょうか。


きがつけば沢山の常連さんに支えられ、検索サイトでも比較的早く名前が出るまでに成長させていただきました。

本当に感慨深いものがあります。

こうやってこの記事を書いているのが寂しくもあります。

心残りは、是非オフ会でもしたいなと思っていたのが実現しなかったこと。 現実は厳しいですけどね(笑)


沢山の人にお世話になりました。

常連の方々
画像を使わせていただいたLovely Paradise様
ELT STYLE管理人様

本当に様々な人にお世話になりました。じゃなければ4年3ヶ月続きませんでした。

4年3ヶ月の間、お読みいただきありがとうございました。
勝手ながら最後に、ブックマークに当ブログを残していただけるようお願いをしたいと思います。

いつかまた 笑って あえるといいね…

また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

本当に ありがとう

末筆ながら、2010年は皆様にとっても、ELTにとっても良い一年になることを祈念しています。

2009年 12月18日  Common Pleasure管理人 ELTING

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

史上最高のライブでした [その他]

昨日、ELT全国ツアー MEET に参戦してきました!!!

今回は当ブログ常連様のエンタさんと、一度このブログでも取り上げさせていただいた東京のELT仲間の方の3人で行ってまいりました!

今回のライブ、前回に続きものすごいいい席になりました。前から3列目!

tiket1.jpg

今回のライブ、一言で言うと「すごすぎる」でした。 

今日はこのライブについてアップします。

(※極力ネタばれ防止のためセットリストは掲載しません。しかし一部ネタバレを含んでいるかもしれないので、ご理解のうえ、お読みいただけたらと思います。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

気にしてたのかな [ELT]

12月です。早いですよね、1年。

もう少しでライブです! 来週の木曜日がもう楽しみで楽しみで!!

今回も一括お返事になってしまいますがスイマセン…。いい曲ですね、今回も。

さて、今日は先日届いた会報について!

メンバーじゃないヒトはスイマセン。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

冷たい雨 レビュー [ELT]

本格的に就職活動が始まり、今日は大阪で合同説明会がありました。

エイベックス、来てましたよ。無茶苦茶人気ブースで話し聞けませんでしたが、説明をしていた女性がすごい美人だったんでよしとします(笑) 友達と盛り上がってました(笑)何しに行ってるんだか…。

今回も一括になってしまいますが、前回の記事に対する返信です。
結論はいっくん変わってないなってことですね(笑) ほんとかわらず魅力ある人です。

これからも、喫煙量を減らしつつがんばってほしいです。

さて、本題。

今日は新曲「冷たい雨」のレビューをしてみたいと思います。 おそらく、当ブログ最後の新曲レビューになりますね。そう思うと感慨深い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

はっぴば~すで~!! いっくん☆ [ELT]

前記事へコメントありがとうございました!

風邪、無事治りました。今は元気ですよ!!!

12cmCD、大きな勘違いをしていました…。なぜか09年3月が来年と勘違いしてしまいました。疲れているってことにしていてください(笑)

さて今日は11月10日

この日何の日気になる気になる日~♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

秋、時々冬 [雑談]

…な天気にやられたのか、風邪で数日間ダウンしてました。新型インフルエンザでなかったので安心。

皆さん多くのコメントありがとうございました! 今日、初回限定版をmu-moで予約しました! 発売が楽しみですね。

そういえば予約する際、3月にsomeday,someplaceまでのシングル(8cmやったかな?昔の小さいやつです)が12cmCD(現在のサイズ)で一気にセット販売されるそうです。 情報が入り次第アップしますね。

本当に変な気候です。寒いのか暖かいのか(笑)

今、風邪やインフルエンザが本当に流行っています。皆さんもご注意を!

そういえば、いっくんの誕生日が近いですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。