SSブログ

からOK [雑談]

中国語でカラオケって、最後にOKってつけるんですよね。 大学で初めて習った時驚きました。

今日、カラオケに友人と行ってきました。 DAMの最新版で様々な採点メニューを楽しみました。

精密採点の最新版、やたら難しい(笑) シビアなことこの上ない…。

皆さんの十八番ってなんですか? ぜひ教えてください。

(クリスマスライブDVDのレビューは後日!)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タコパ

カラオケの十八番ですか・・・・。
採点なんて怖くて滅多にしませんが、今までで一番の高得点はSMAPの「Let it be」の83点でした^^;
by タコパ (2009-03-13 17:44) 

エンタ

こんにちは。
からOKですかぁ~。面白いですね(笑

十八番曲…なんだろうなぁ~…
平井堅の「Strawberry Sex」ですかね(笑
これ歌ったらめちゃくちゃテンションあがるんです♪
でもこれ聞いた友達からは「歌詞意味わからん」って言われるのですが…
まぁ、たしかに歌詞の意味は不明ですね(苦笑

ELTINGさんの十八番曲は何ですか?気になります!!
あと、時間が空いたらまたカラオケ行きましょうね。
まぁ、今月はお金が無いので行けませんが…
来月末、時間が空いたら今度は僕が誘いますね!
by エンタ (2009-03-13 21:23) 

YU

自分も採点機能はあまり使わないのですが・・・

う~ん、コブクロの「桜」ですかね。確か87点ぐらいいったような気がします^^

上手く歌えたかなぁと思っても、点数低っ!と感じることがあるので、採点基準がよくわかりません(笑)
by YU (2009-03-15 12:18) 

ELTING

>タコパさん
確かに採点怖いですよね…。でも、下手でもともと!と割り切ったら楽しいですよ。シビアな採点が出たら友達と盛り上がれるし(笑) 自信多少なくしますが・。

>エンタさん
へぇ~、今度行く時はそのむちゃくちゃテンションあがる曲歌ってくださいね!
僕の十八番か~、なんだろ(笑) 声があまり高音でないので、最近福山さんのきょくを練習中です。 スピッツのロビンソンもよく歌います。
ぜひ誘ってください!

>YUさん
採点機能は気心しれたよくいく友人同士じゃないと出来ないですよね。
桜か~、かっこいいじゃないですか!
僕もたまに感じます。音符通りに歌ってるかですからね。アレンジいれたらバツですね。
by ELTING (2009-03-17 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。