カニ~ [雑談]

ご無沙汰してます。 ここ最近、いろいろ忙しくて更新が滞っていました。

実は、昨日一昨日と、1泊2日で友人と旅行に行ってきました。 大学に入って友人との旅行は初めてでした。

行先は丹後半島。 京都の兵庫県寄りです。 カニを食いまくってきました!!

25日 12時 三宮から特急列車でトコトコ2時間。 途中下車の豊岡駅に到着。豊岡は兵庫県の日本海側に位置する街です。 そこで軽く時間をつぶし、目的の駅、丹後神野へ。

14時50分ごろ 一時間に1本という非常に本数の少ないワンマン電車に乗って、到着。すごいのどかな感じがよかったです。

宿泊先の旅館から送迎の車が来ていたので、それに乗り旅館へ!!

15時30頃  旅館に到着。 こじんまりした旅館でしたが、部屋もきれいで、海も近く満足でした。

御飯の時間まで、旅館内をふらついたりして時間をつぶし…

18時半  メインイベント! 晩飯!!!  カニ食べ放題です。

もう、うまいのなんの!! カニ刺しどれだけ食べたか!!  めったに食べないものなので、友達4人でがつがつ食っちゃいました。 大満足です!!!

20時半すぎ  風呂に入りました。 露天風呂へ4人で突入!!!  残念ながら?混浴ではなかったです(笑)  風が寒いのなんの…。 その分、風呂はむちゃくちゃ気持ちよかった!!

21時半ごろから部屋で酒宴開始!!  洋酒をたくさん買い込み、見よう見まねのカクテルを楽しみました。しかし配分を誤ったのか…普通より10度近く度数が高そうなカクテルに(笑) おかげで翌日は軽く二日酔いでした。

翌日はお土産を買いこみ、10時チェックアウト。

しかし豊岡初の帰りの電車が16時という悲劇。 …てなわけで4時間近く豊岡で時間をつぶす羽目に。

豊岡の町をぶらぶらしてきました。 さすがに4時間はきつい(笑)

帰りの電車はみんな疲れたのか、爆睡…。

非常に楽しい旅行になりました!! お金はすっ飛びましたが、いい経験ができました。

この春もお金がむちゃくちゃ飛んでます…。