SSブログ

ELTアップテンポソング紹介 パート2 [ELT]

今日は前回に引き続きアップテンポソングを紹介したいと思います。 アルバムから2曲を紹介します!
commonplace (通常盤) (CCCD)

commonplace (通常盤) (CCCD)

  • アーティスト: Every Little Thing
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/03/10
  • メディア: CD

まずは前回のELTアンケートで、見事一位を獲得したアルバム「commonplace」に入っているlife cycleです。 タイプ的にはファンダメンタル・ラブのような曲で、ライブでも盛り上がる曲です。

Each morning I wake up open my eyes     Each night Isleep I do the same again

…中略…

あha~逆さまの 優しさなんかいらないわ イジワルな風 追い越して追い越せ

コントロールしなくちゃ くり返す毎日を 一度きりの人生だもの 想像して うんと楽しい事 ワクワクして眠れない夜を

元気が出る曲調ですよ!まぁアップテンポで元気が出ないのはないんですけどね(笑) 想像して うんと楽しい事 ワクワクして眠れない夜を…あるある! 人生は一度きり、楽しめ! そんな歌詞ですね。 ワクワクして眠れない夜をの部分の歌い方が個人的には好きです。「眠れない夜を~ho~」…表現しにくいですね(笑

そしてもう一曲!

Many Pieces (CCCD)

Many Pieces (CCCD)

  • アーティスト: Every Little Thing
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/03/19
  • メディア: CD

これまた人気の高かったアルバムから一曲紹介します。タイトルはFree Walkin'。っさて、この曲はリストに入ってないです。そう、13曲目のあとに入っている隠しトラックです。なので薦めておきながらなかなか聴けないんですよね~

ものすごく興奮気味の この状況がわかる? だって×3 みんなの笑顔に出会えるからさ

中略

胸張って行きましょう さあ歩いて行きましょう 愛を叫んで 愛を歌って
声をはりあげて 心に響かせて 大きく息を吸ってさ Are you ready to go?

隠しトラックという事もあり、歌詞はなかなか聞き取れません。 歌詞はライブ向きな感じですよね! 「みんなの笑顔に出会えるからさ」 もっちーの素直な気持ちが表現されている気がします。 

 

 2曲ともcommonplace tourで歌われました! 盛り上がる曲ですよ~!アホアホになって聴いてください!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

あやみ

こんにちわ~高校生のあやみですwあたしもELT大好きですよ!野球も大好きですw
来月の新曲楽しみですよね!
Free Walkin'もlife cycleもいいですよね~!
この2曲だったらあたしはFree Walkin'のほうが好きですね!
by あやみ (2006-05-11 17:15) 

ELTING

>あやみさん
ご訪問ありがとうございます! ELT&野球大好きとは気が合いそうですね!
Free Walkin’は記事内で書いたように、ライブでは絶対歌って欲しい曲ですよね! 僕も好きですね。 commonplace tourのDVDで初めて歌詞を知った曲です。

新曲は本当に待ち遠しいです!
by ELTING (2006-05-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。